恋愛の現場で起きている!? バター味のイモムシ食べられる!?問題。

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店「結婚相談所ボンデクリック」~
『自分をわかってくれる優しい女性と結婚したい!』そんなあなたを応援しています。

結婚後の幸せを本気で考える銀座・有楽町・江東区の真面目な 結婚相談所ボンデクリック の幸村優です。
「運」でも「センス」でもなく、誰にでも簡単にできる『技術』をお伝えしています。


【バター味のイモムシ 食べられますか!?】

例えば、
『このイモムシ、バター味で美味しいよ!』って言われたら食べられますか?
この言葉は、当相談所が男性婚活服をお願いしている藤本氏の言葉です。
20240808.png
えっ?
イモムシ?
「蝶」や「蛾」の幼虫の あの イモムシ?


味覚的には...
バター味なのできっと食べられるのだろうと思います。
もしかしたら美味しいのかもしれませんが、視覚的には無理。
食べられない💦 食べたいと思えない💦

もしもレストランで、美味しいバター味です...と出していただいたお料理がイモムシだったとしたら、多くの女性たちは手を付けることはできないでしょう。味見も無理💦

そんなことが、恋愛の現場で起きているということです。


『恋愛の場』というのは、『お見合いの場』『デートの場』

お見合いで待ち合わせをした男性が、本当は素敵な男性だったとしても、女性の感覚と違う服装やバッグで目の前にあらわれたら、それだけで話をしたいと思えなくなってしまうということです。

デートで待ち合わせをした男性が、本当は素敵な男性だったとしても、女性の感覚と違う服装やバッグで目の前にあらわれたら、一瞬にして帰りたくなってしまうということです。

レストランで出された美味しいイモムシを、味見さえもできないのと同じようなことが恋愛の場でも起きています。


『このイモムシ、バター味で美味しいよ!』って言われたら食べられますか?
👆この質問の意味は・・・

▶バター味で美味しいと言われても、それがイモムシだったら食べたいとは思えません💦(本質的にはOKでも、視覚的にNG)
▶本当は素敵な男性だったとしても、服装や持ち物が女性の感覚とかけ離れていたら話したいとは思えません💦(本質的にはOKでも、視覚的にNG)
...ということです。


これはお見合いの場やデートの場で、度々お聞きする話。

ボンデクリックでは、はじめてのお見合いの際 ご希望があればご一緒させていただくこともあるのですが、服装を理由に前に進めなくなってしまう女性を度々お見かけします。


見た目で選ぶものではないと頭ではわかっていても、女性の性質上、無意識のうちに五感が働いてしまうので、残念な結果に繋がりやすいのです。

女性たちには何度も何度もお伝えしているのですが、無意識が勝ってしまうのでとっても残念です😭 皆さん、頭ではわかっているのです😭

本当は 話せばいい人だったとしても、見た目 (服装や持ち物) によって前向きな気持ちで話ができなくなってしまう。

...本質を見れなくなってしまうことは、とっても勿体ないことだと思います。


【女性の感覚と違う服装って?】

お見合いの場所に、わざわざ変な服装でいらっしゃる男性なんて一人もいらっしゃいません。
バッグだって お財布だって、何でもいいと思っていらっしゃる男性なんて いるわけがありません。

皆さん其々に、自分なりに良いと思うファッションでいらしてくださるのだけれど...

20240816.png

男性目線でこれでいいかな...と思う服装 と
女性目線でステキ♡と思う服装には
ちょっぴりギャップがあるようです。

プロフィール写真を見て、
会ってみてもいいかなと思ったお相手に
会いに行くお見合い。

なので、プロフィール写真と同じ感じでいらしていただけると安心です^^

できることならば、プロフィール写真とはちょっと違う『プラスα な感じ』でいらしていただけると、女性の気持ちは上がります^^


【服装に興味がないのは普通です!】

毎日スーツで仕事に行き、休日は男友達と趣味を楽しむ。
そんな時に選ぶ洋服は、機能重視 が当たり前。
温度調節 や 動きやすさ に重点を置いて選ぶのが 当たり前です。

ここに、人それぞれの好みもちょっぴり加わります。
ワンポイントがお好きだったり、黒い色がお好きだったり。

皆さん、ご自分の好みで洋服を選びます。

チラッと通りがかりにお店を見て、良いものがあれば買うかもしれないけれど、なければ買わない。

1年間にかける被服費は数千円...なんていう男性も普通です。
因みに多くの女性は、その何十倍もかけているのが普通です。

女性の方がお給料が多いなんていうことはないけれど、被服費にかける割合が違うのです。

男性は 自分で見て好みの服を買い、
女性は 自分が着た姿を見て似合う服を買います。

ここが、大きな違いです!


【男性が思うお見合いやデートに適した服装】

最近は婚活に関する情報が溢れ、皆さまいろんなことを学んでいらっしゃることが多いです。
中でもよく耳にすることは、『清潔感のある服装で!』ということ。

でもこれ、
男性が思う清潔感と女性が思う清潔感、結構ギャップがあるってご存知でしょうか?💦

【男性が思う清潔感】
・綺麗に洗濯をして、アイロンがかかっている服を着る。
・髪型、髭、目やに、爪に注意する。

【女性が思う清潔感】
・髪(長すぎない・キメすぎない・ベトベトしていない)
・髭が伸びていない・歯が白い・肌が綺麗
・剃刀負けしていない・汗のにおいがしない・爪が綺麗
・服装(TPO・サイズ感・お洒落・アイロン・靴磨き)
・ハンカチ・財布の中やカバンの中の整理
・姿勢・話し方・言葉遣い・笑顔・食べ方


たくさんありすぎて、何からどうやったらいいのか全然わからないっていう方にオススメなのが、『素敵そうな感じだな』って感じてもらうこと!予感してもらうことです!


【レストランでメニューを選ぶときを思い出してみてください!】

レストランで何を食べるか決める時、メニューを見て『美味しそうだな』っていう予感で決めませんか?
本質は味ですが、色や盛り付けから感じる『美味しそうだな』っていう予感で決めるんです。


洋服も同じです!
本質は中身ですが、『素敵そうな感じだな』っていう予感で選んでいただくために上手く使える便利なアイテムが 洋服 です。


たとえば 同じ味の料理が、お洒落なお皿で出てくるのと、タッパーで出てくるのと...どちらを選びますか?

服装選びは、それと同じことなのです。
洋服にはそういう役割があるんだなっていうことを、ちょっと覚えておいていただくと良いと思います。


【まとめ】

結婚したら、夫の服装はいつの間にか妻好みのものになるものだし、妻の服装はいつの間にか夫好みになるものです。奥様がいらっしゃる男性がちょっぴりお洒落だったりするのは、奥様 好み・女性好み の服装になっているからかもしれません。

独身の今現在は、誰かに褒められたことのある服は色違いで何着も買っていたりするかもしれません。(私は今でも、自分で気に入った服は色違いで買うことがあります^^;)


結婚して何年も経てば、家族でレストランに行く時にゴルフウエアだったり、毎日ユニクロだったりしてもいいのです。

そういうのも悪くない^^
お互いが良ければそれでいい^^
毎日一緒にいると、イチイチ気にならなくなるものです。


ですが、
婚活中の女性たちは違います!

お見合いの1時間で、男性をジャッジするのです💦


多くの男性たちは、ありのままの自分を見てほしいと仰います。
何処も変えず、今のままの自分を良いと思ってくれる女性と!って思うのです。

ですが、
ここで思い出していただきたいのが『バター味のイモムシ』です。


どうするかは貴方の自由。
ゆっくり考えてみると良いと思います。

私も女性たちには「見るところは中身!見た目じゃないよ!中身だよ!」といつも話をしていますが、どうしても ジャッジ してしまうのが 女性 です。


▶お見合いをしても、いい人となかなか出会えない💦
▶何とか交際に繋がっても、2回目デートまで続かない💦

そんなお悩みをお持ちの方は、一度考えてみることをオススメします。


【賢い婚活 しませんか?】

💖賢い婚活ってどういう婚活?
もっと具体的にお知りになりたい方、話だけでも聞いてみたいという方はこちらからご連絡ください^^


婚活って『なかなか上手くいかない』と感じたことのある方や『婚活アプリの使い方』など、もっと具体的にお知りになりたい方は 【こちらから】 ご連絡ください。
上手くいかない『理由』と『改善策』は必ずあるものです!


素敵なお相手と、少しでも早く出会いたい♡
...そんな風に感じている方は、一人で悩んでしまう前に、お気軽にご連絡くださいね^^

💖男性用公式HPはこちらです(*^^*)
💖女性の方はこちらをご覧ください。

▶成婚率78%の%の結婚相談所 (2023年12月末現在)
▶離婚率ゼロ (2024年7月末現在)更新中
▶『IBJ Award』2020 最優秀成婚賞受賞❣

成婚実績 全国TOP30!
(IBJ加盟結婚相談所 全国2641社中 TOP30)

2021年度、2022年度受賞に続き、2023年度、2024年度上期も IBJ AWARD (新基準) 連続受賞❣



【あなたもそろそろ、『結婚できる婚活』しませんか?】

【こんな方にお勧めです】
▶このままでは...ってうすうす感じている方。
▶結婚はしたいけど出逢いがない方。
▶婚活アプリでもそこそこ出逢えるけど 結婚までは続かない方。

『婚活アプリ』の正しい使い方や『結婚相談所』で出逢える活動の仕方もお伝えしています^^


【私と話をしてみませんか?】
話の中に、解決の糸口が見つかるかもしれません。
今度の誕生日は、もう一人じゃないかも(#^^#)

『そろそろ自分も愛される結婚がしたい!』と思ったら、ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ^^

🍀お申込・お問い合わせはこちらからお願いします❣
(ZOOM・対面どちらかお選びいただけます)

💖【恋愛経験がなくても、可愛い女性と結婚できました!!】
現在はパパとなった30代ご成婚者様のリアルな声はこちらをご覧ください

line.png

💖LINEお友達登録で🎁プレゼント🎁をGET!

🍀婚活しても結婚できない3つの原因
🍀初デートで失敗しないためのチェックリスト
🍀理想の結婚生活を手に入れるために絶対に必要な2つこと

▶今すぐ使える最新婚活情報もお届けしています。


銀座・有楽町・江東区の結婚相談所 ボンデクリック メンズ part.490

PageTop